(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

帰りがてらに武装偵察

2018年06月27日 | 棲息地は】武蔵野ストラット【多摩川

★外で撮れる、なんと素晴らしい
油8079レ EF210-151 (鶴) 1539下 ・米タキ10-、×12車?
  77レ EF65 2075 (更) 1610下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽日本ゼオン
単??レ EF65 2076 (更) 1626下 ・単行か
 8063レ EH500- 63 (反) 1634下 ・コキ4-、6-、7-、×20車

 昨日の帰り、持ってるものが持ってるものなので、川崎から南武線回りで。鶴見に5052レ、いるかなー?と思って眺めてたが、もう八丁畷方向に逃げてたのか見られなかった。
 まぁウマが要る所だな・・・と思った所なので、こういう時こそはと府中本町の改札を出る。期待してなかったが、米タンの時刻に間に合った。米タンなんて高崎区のP536がタキ35000牽いてた時以来で、相当なご無沙汰。編成短くて尺が足りなかったのは残念だった。
 八丁畷だと残念なコマしか残せない77レが、ここではいい感じ。


 しかしゼオンか・・・東京タ発の71レ最後尾に載ってるのは何回か見かけたし、記憶が確かなら66レでも見た気がする。でも、武蔵野線シャトル列車に載ってるのは初めて見た。
 ついでにEH500牽引に替わった(8052~)8063レも。この間、待ってる最中にPF2076のタンキが下っていって、撮影行成立。とはいえ何処の線表にもこの時刻の単行列車が見当たらないのは残念。
 当の8063レは、1エンドを青森信号場方に向けたEH500-63牽引。全検出場から間もないのか、汚れは少ないように見受けられた。でも月曜発送のせいか列車の載りは7割程度。仕事しろ、って言ってもまぁ、そう直ぐには荷が出ないものだ。
 帰宅は犬の背中で帰る時と同じ。関東バスC営の脇から谷原三丁目まで爆睡とか、相当乙彼だった俺。ぃやあ、日の出から日が傾くまで金失やったのなんて、庄内詣で以外じゃ久々だったもので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿