(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

旧色・新色・国鉄色

2018年06月26日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

★東海にはうんざりだ(´・ω・)

 5086レ EF65 2139 (国) 0629上 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽ECO-LINER 31

 2059レ EF210-107 (N) 0744下 ・コキ100系(1U-、3U-、4-、等)、×20車 

 1097レ EF66 104 (S1) 0759下 ・コキ4-、6-、7-、×24車

 2053レ EF210-124+HD300-13 (鶴+ム) 0826下 ・コキ100系(4-、5U-、6-、)、×20車

 5073レ EF210-108 (吹) 0926下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽SANKI・U53A×1

  54レ EF210-147 (岡) 1022上 ・コキ4-、6-、7-、×21車 ●107分オクレ、1068レスジ踏襲

 1068レ EF210- 10 (岡) 1105上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽翼ぬこ、トナミ、

 1060レ EF210-110 (鶴) 1221上 ・コキ4-、6-、7-、×26車 ECO-LINER 31、トナミ、FL・UV52A ●90分オクレ

 5052レ EF66  27 (国) 1300上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽ ●8004Mスジ踏襲 96分オクレ

:キューピー・UF44A、ぬこ(ろじーアリ)、RUNTEC・UF42A、ZENTSU・U52A

 枇杷島での"数分"で5052レのダイヤまでぐっだぐだになった件。54レから1060レまでは、いつもの所でいつものようにシカだの(今回の)イノシシだの、っていう案件だからしょうがない。けれども、折角西エリアでは定時で来てたのに、高々数分の遅れだったのが1時間以上に膨れ上がるという、毎度のパターン。倒壊はやっぱdmd、いい加減k(ry・・・
 だから上りで定時で通過したのは、俺が見た限り2139の5086レだけ。


 あとは先述の通りで、5052レの扱いが上がったのか8004M(s.v.踊り子4号相当)のスジで上ってきたのには驚いた。去年までだったら滅多に使わせてくれなかった臨時「踊り子」ダイヤ。5052レは案の定、客線回しで運転されたようだ。どうせ土休日しか走らない列車のスジなんだから、今後も使えばいいのに。
 新色になったEF210-107も初めてなら、2059レも初めて。西濃はアレでいい。群青色に黄色の帯は結構迫力があって、正直ドキッとした。2053レでのHD300無動力回送も初めて撮った。前日の明け以外だと何にもない土休日に比べたら、平日はいろんなのが撮れるからいいな。
 明日からまた仕事だ。平日はいいな、とか言えるのも仕事があってこそ。頑張りますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿