(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

西国分寺

2014年01月15日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
俺がこの駅で初めて鉄をやってから
26年ぐらいの時間がたつ。
大学受験で上京していたのだけれど
受験なんて方便で、実は鉄したかったというのが
正直な本音だったかもしれない。
中央線のホームから武蔵野線のホームに上がって
そこで初めて見た貨物列車が
当時塗色変更されていたEF65 1065牽引の4086レ
今でいう3086レ相当の列車だったろうか。
まさか目の前を通るとは思わなかったから
アレは撮れなくて、ホントに惜しかった。



今は駅の内外ともにその当時と比べるとだいぶ変わったが
俺は不思議とその当時の感覚でホームに立って
今や遅しとカメラを構えて待ち受けていたりする。
機材はシグマのズームを付けたPENTAX superAを提げた頃と違い
かなり高価格なのを使っているから
あのころの俺がみたら絶句していたに違いない。
そんな機材で72レを撮ってみた。
昔は…低くなってる屋根の部分には屋根がなかったんだよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿