(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

夏場でも撮れない、ったら

2018年03月26日 | 西に】東海道本線の傍に【東に

この5088レ。

 武蔵野線、府中本町までなら大枚叩いて行灯クラウンで駆けつける覚悟だが、駆けつけてもシャッターが開いてなくて、「3.26民族大移動」前最後の、2015年の夏は構内を高速で駆け抜ける音を聴くだけしかなかった。因みに府中本町の駅のシャッターが上がるのは04時30分、その5088レからヘラ替わりした3089レの通過はその十数分前・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。 ニーナぁ
 黄色いタンクフレームに水色のタンク体と言えば、東北本線南部で撮ってる人にはお馴染み、関西化成品輸送の「四塩化炭素」タンクコンテナ。無きゃ無いで公式の大本営発表と首っ引きになるまでだが、改正翌日の大回収ではコレで件の列車と一発判断が出来た。
 安治川口発で東京タ行きの某110km/h列車@土日運休、にもよく載って来るが、そっちはグリーンシャトルとかもっとぁゃιぃのがてんこ盛りなので、区別は容易い。ってカブトムシやクワガタの昆虫採集じゃないんだが、夜中にウチを出て踏切傍でなんかやってる所は変わらないか。
 さておきこないだはレアなのが採れたというか、撮れたのか。好きな人間でないと分からない話ですいませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿