(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

柿落としぢゃ!

2008年07月12日 | 【東北・常磐】鉄日和・鉄だより【グンマーも】
★言わずと知れた…
3052レ EH500-20 1248上
 92レ 1028 (N) 1257上
3050レ EH500-14 1321上

★たまにはコフ駅で
2082レ 1034 (紅) 1534上
1655レ DE10 1182 (凸原) 1539下

てなワケで。

こないだ2日の虫工のアガリが良くなかったのがガンで
急遽買い込んだ新⑭番レンズの柿落としを
再度やってきたこのチャンスにぶつけてみた。
天気は晴朗なれどいささか風強く、
ファインダが見辛い場面が度々あったけど
そこは新品、ピントリング回せばピッとすぐに合う。
尤も、新品でもピント合わせにモッサリ感のあるレンズもあるから
こればかりは当たるも八卦、当たらぬも八卦で
買って試すまで判らないワケだけど
今回買ったのは多分、アタリのような気がする。

ってか、漏れこの観音、
もとい、キヤノンEOSの70~200㍉ f2.8L USMってレンズを
何回買い換えたんだろ?
最初は何時、ってだけ覚えてはいるけど
ここ2~3年、4本ぐらい取っ替え引っ替えで売買してるんで
正確な数がわからなくなってきてる。
ひでぇなあ(w

いつものラーメンタイムの後は
小牛田で2082レの担当機を見てから国府多賀城まで。
本日土曜のカツテン担当は1034。
も少し居残って撮影、ってことも考えたけど
去年も同じ組み合わせを撮ってるんで、今年は趣向を変えて。
なお、この時間帯はかつての654レ時代から、下りの小牛田逝き普電が
しょっちゅうカブったりカブらなかったりしているが
現在のもかなりアブないダイヤなんで、ヒヤヒヤしながら待機していた。
幸い2082レがカッ飛んできてくれたのでカブらずに撮れたが
これが2082レに1分でも遅れが出てたら終わってた。

明けで出撃はチトつらいのがあり
明日の下りは断念かも。
97レのカツテンとか1036の92レとかもあるから
日中はそこそこに楽しめる筈ではあるけど
体力が続かねえ… orz

最新の画像もっと見る

コメントを投稿