風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

アンパンマン・・・・ではなくて

2017-04-07 09:11:46 | 日記
アンパンマン、下の子が小さい頃はかなりお世話になったなあ・・・(ちなみに上の子はアンパンマンの前にトーマスにハマり、他は眼中になしw)。
自分たちはもちろん、親戚からもアンパンマンのグッズやらおもちゃやらがたくさん集まってきて(笑)一時期家がアンパンマンだらけになったっけ。
その後は王道でプリキュアにハマり、アンパンマン熱は収束していったのだけど、個人的にはプリキュアよりもアンパンマンのキャラの方がかわいくて好きだったなあ・・・。
アンパンマンにはレギュラーキャラの他に、いろんなサブキャラがいるわけだけど、私が特に好きなのは、実はばいきんまん(笑)
ベタベタの悪役だけれど、でもばいきんまんって登場キャラの中で一番頭がいいと思う。
それに努力家。さらにいうと、不屈の精神を持っていて、決して諦めない。
毎回アンパンマンにやられるのに、また立ち向かっていく勇気というのは、アンパンマンに勝るんじゃないか・・・とひそかに思う(笑)
それに映画とかだと、発明品にも磨きがかかってるしね。
逆に、毎回同じようなパターンで戦い、ピンチに陥っているアンパンマンの方が学習能力が低いような・・・(^_^;)
それに日常生活では、ドキンちゃんのわがままに振り回され、ブツブツ文句を言いつつもそれを叶えてあげようとするあたり、なんだかんだでやさしいなあと(笑)
アンパンマンは勧善懲悪ものだから、ばいきんまんが完全勝利をおさめることはきっとないだろうけど、でも子どもがアンパンマンを応援している傍らで、内心ばいきんまんを応援してたのを思い出した(笑)