栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

道後で

2015-11-28 18:00:24 | Weblog

『道後と湯築城ー原始・古代から中世までの変遷とこれからー』
考古学からみた課題

(公財)愛媛県埋蔵文化財センター 中野良一氏の講演を聞きました

湯築城歴史塾 子規記念博物館での講座です

 館内3階特別展示室で 『石丸繁子 書道展』
~虚子の姿 近代文学の大俳人 高浜虚子 八十年の業績~
作品を、ゆっくり見せていただきました

 寒くてお散歩する気分ではなかったのですが、道後にはたくさんの思い出があって
直ぐに帰るのも、もったいない気がして

     

公園内を歩きました

もしかして・・・この場所にニホンカワウソの飼育小屋があったのでは?

     

砥部動物園にいる・・剥製のニホンカワウソ・マツと名付けられていたんですよね・・・

≪エイコさん、そうじゃったかね~、かぜひいたらツマランから、はよ帰りましょ!≫と
義母の声が聞こえたように思いました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ciel | トップ | 命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お葉書ありがとうございました (祝鶴 S)
2015-11-28 19:22:23
突然の寒さにびっくりぽんだす(^^)
嬉しい お葉書ありがとうございましたU+1F496

今日の道後 寒かったでしょう?季節の移変わり‥ステキな風景の写真ですねU+1F341
おはようございます♪ (エコマ)
2015-11-29 09:27:37
祝鶴Sさん、こちらこそありがとうございました。

小学校2年生の時、今、メルパルクホールの所にあった道後小学校に通ったんですよ。

父の仕事で小学校4校体験していますが、道後公園は動物園もありましたし大好きな場所の一つです。

がんセンターからの帰り道、義母と散歩した場所でもあります・・

大判のハンカチを首に巻いたり、ニットの袖を伸ばして指を包んだりして寒いのを我慢しました

桜の頃にまたお会いできるといいですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。