八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

日馬富士の引退について

2017年11月30日 | accident / incident
連日テレビを独占している日馬富士の暴行問題。

貴乃花親方と八角理事長の関係、白鵬の言動行

動、モンゴル人力士会の在り方等は本筋からはそ

れるので一切触れたくない。

この問題の本質は、「暴行事件」ということであ

る。いかなる理由があっても相手を一方的に怪我

を負わせるまで暴行してはならない。

日馬富士は理由がどうであれ超えてはならない一

線を超えてしまったのだ。

これらのことから罰を受けるのは当然であるが、

社会的制裁は十分すぎるほど受けたので、あとは

刑事事件としての裁きを待ち罰を受けいれたの

ち、過ちを反省しリスタートして欲しい。

今回の事件を通して感じることは過ちを犯した人

間のリスタートを受け入れる寛容さも社会には必

要なんじゃないかと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿