八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

力いっぱい生きてやる!

2008年06月16日 | My mind
秋葉原無差別殺傷事件

なんでそんなことするんでしょうか。

誰も幸せにならないことを・・・。それを望んだ?わかんねえなぁ俺には。

何の罪も無い人の命をいとも簡単に奪い取るなんて。

人生はゲームじゃない。

自分の人生は自分のもの。そして自分だけのものじゃなく自分を愛してくれる人のものでもあります。そして、自分に起きる全ての出来事は、良い事も悪いことも全部自分に責任があるんですよね。自分を見つめ自分を磨くことで未来は開かれていくんじゃありませんか。

世に絶望しようが、誰かを憎もうが、誰かに蔑まされようが、自分の人生は自分で切り開く!

皆さんそう思いません?
だって人のせいにしたらそれで終わっちゃうじゃないですか。自分が成長できるチャンスを逃すんですよ、人のせいにしたら。

どんなに嘆いても、どんなに悲しんでも奪われた人の命は戻りません。そのことが余計に悔しいです。

こんなに救われない事件を繰り返さないために、今こそみんなが団結するべきです。教育の現場、家庭、恋人同士、友人同士・・・・、議論しましょうよこの事件のことを答えなんかないけど、自分の人生は自分だけのものじゃないということ、他人の人生も自分の人生と同じぐらいかけがえの無いものだと感じあいましょう。

そして力いっぱい生きていきましょうよ。

お亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿