八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

DMM亀山会長

2017年11月07日 | tweet

先日DMMの亀山会長のお話をお聞きしてきた。

「DMMグループを一代で作り上げた立志伝中の人」

「メディアに一切顔出しをしない謎の経営者」

勝手に堅物のイメージを膨らませていましたが、良い意味で期待を裏切られました。

・新規事業のほとんどは失敗する

・やるかやらないか。やらなければ失敗もないが成功もない

・100人(500人だったかもしれません)超えたらマネジメントなんか出来ない。
 経営者はマネジメントではなくモチベーションを上げることに腐心すべし

・経営者のロックアップなんか意味はない。やる気のない奴を無理矢理契約で縛り付けても生産性は上がらない

・勢いのあるやつ(突破力のあるやつ)を引き上げる



小さくまとまっちゃいけませんねー。

元気が出ました! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿