八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

韓流ブーム

2007年12月27日 | monolog
に踊らされたわけではありませんが、ソウルに行って参りました。
国全体がキムチのにおいに包まれていました。これ本当!

時差はないし、メチャメチャ近いけど言葉が違って文化が違うんで何となく不思議な感じでしたね。


ソウルはご存知の通り大都市で大都会でしたが、交通マナーや建設現場の安全衛生などはこれから整備が必要だなという印象を受けました。

ソウルの中心部でも古い建築物などが多く見受けられ、今後の韓国経済の発展とともにソウルの街もまだまだ変貌していくことでしょうから、それらソフト面の整備は必須でしょうね。


そういえば、ミウラとソウルでバッタリ会いました。

ミウラ、ソウルでもチャリでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街はクリスマス | トップ | 松たか子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

monolog」カテゴリの最新記事