八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

つくばエクスプレス

2006年09月04日 | monolog
本日午前中につくばのお客様のところへ行ってきました。行きは車で行ったのです

が、帰りは『つくばエクスプレス

を初体験してきました。つくば駅から秋葉原駅までの所要時間は何と45分。客層
は『研究学園都市つくば』らしく国際色豊かでした。中東人らしい人が大きなバ
ックを持って乗車していて不謹慎ですが『もしかしたらテロ?まだ新しいつくば
エクスプレスとか狙われるかも』などと妄想していたら、あっという間に秋葉原
に着きました。料金は1,150円。(中東人の方ゴメンナサイ。きっとこんな偏見
を世界中で受けていることでしょう。反省しております。)


秋葉原に着き、日比谷線乗り換えのために地上に出ると、何とも見慣れないロケー
ションのところに出てしまいました。何の考えも為しに人の流れに身を任せている
と、いつの間にか一般的にオタクとされているような方たちの中に飲み込まれて
いました。

街頭にはメイドの格好をした女性がビラを配っていたり、そのメイドさんが配る
ビラをスーツを着たサラリーマンの人が貰っていたり、あまり電車に乗る機会の
ない私には刺激が強すぎました。

挙句の果てにキョロキョロしていたら迷子になり、日比谷線の乗換え口にたどり
着くまでに30分も掛かり午後の打合せには見事に遅刻。
関係者の方に迷惑を掛けてしまいました。


今日の教訓

『慣れないことはしない。慣れないことをするときは集中する。』


敗因は乗りなれない電車に乗ったにもかかわらず、ボーっとしていたことです。
学習します。

明日から熊本です。気合を入れて行ってきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿