八(はち)に拘るエコグリーン石井光暢のブログ

エコグリーン同様ノジマ相模原ライズへのご声援もお願いします!

幸せの追求

2015年05月28日 | My mind

人にはそれぞれ別の価値観がある。

そんなことはわかりきっている。

が、人はお金や財産や人脈といったことに価値観を見出しがちである。

そういう私もその一人だ。

だけれども、お金や財産や人が羨むような人脈を持っているからといって

幸せかといったら、必ずしもそうではない。

正しくは、もしそのようなことを手に入れたとしてもその時にはまた別の

悩みがあるだろうし、自分が世界一幸せなどとは思えていないはずである。

あくまで私の価値観ですけど。 

「幸せの追求」

親にも家族にも子供達にも散々迷惑をかけている私。

自分一人が幸せになろうなどとは毛頭考えてはいない。

綺麗事と言われればそれまでだが、私利私欲を捨て身を粉にして自らの責任を

果たすことで、次の世代に少しでも良いものを残したいと願っている。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿