Any Color You Like

日々の写真のページです。

銭湯

2006年06月19日 | 過去の記事
銭湯…見かけなくなったなぁ。
昔は自宅に風呂のない家もたくさんあったから
(うちには風呂はありました。)
結構、近所にも銭湯がいくつかあったように思います。
風呂上りにのむコーヒー牛乳が
めちゃくちゃ美味しかったのを思い出します。
(今は風呂上りといえば、もちろんビールやけどね)

最近ではスーパー銭湯なんかが増えてるようです。
もちろん昔の銭湯と違って温泉ですが
日本であれば1kmも掘削すれば
たいてい温泉が出るようなことを聞きましたが
それにしてもちょっと掘りすぎとちゃうのん?
地下水は無限にあるわけやないもん。

1~2年ほど前、古くからある温泉が枯渇したり
また、そのため循環させたお湯を使ったり
入浴剤をいれたりした
不当温泉表示のことがニュースになってましたなぁ。
だけど、これだけあちこちで温泉掘ったら
枯渇する所がでてきてもおかしくないと思うんやけど

温泉掘るのもほどほどに。
何事もやり過ぎは良くないようです。

こんな煙突のある風景もだんだんとなくなっていくのでしょうな。

最新の画像もっと見る