カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

妙高笹ヶ峰 ヤマシャクヤクを訪ねて

2013年06月08日 | ウォーキング
6月5日(水)

前日の乙見湖休憩舎のブログでヤマシャクヤクの花などいろいろ咲き始めていることを知りました。

8:30頃に駐車場に着いて準備をしていたら、ちょうど管理人の方にお会いして、ヤマシャクヤクを訪ねてきたことを話すと、なんと「案内しますよ、すぐですから」とおっしゃっていただき、いろいろお話を伺いながら連れて行っていただきました。

ありがとうございました。おかげで楽しく笹ヶ峰を歩きまわり、心に残る一日となりました。

ヤマシャクヤク




清水ケ池方面へ歩きます。


ユキザサ


イワカガミ


リュウキンカ


清水ケ池





ラショウモンカズラ


ヤマシャクヤク










ノビネチドリ


フデリンドウ


宇棚の清水


牧場内を歩くと素晴らしい景色です。青い空、白い雲、若葉の緑、どこを切り取っても最高です。






夢見平遊歩道2時間コースを歩きます。


シラネアオイ 咲いていてくれますように。。。嬉しい出会い、小さなつぼみも一つあります。






夢見平


ズミトンネル


14:30 乙見湖休憩舎に戻りました。


弥彦山で初めてヤマシャクヤクを見てすっかり心奪われ、感動していたところ、
笹ヶ峰にもあることを知り、訪ねてきました。
  歩数計は20600歩、とても疲れましたが高原のさわやかな風のような心地です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦山花めぐり~その6 | トップ | 弥彦山花めぐり~その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事