カメラバーバのゆっくりWalk

散歩に出かけてデジカメに記録しています。

妙法寺・村岡城址ハイキングコースへ

2017年03月18日 | ウォーキング
2017/03/18(土)
今日は雪割草の咲きそろう道を歩いてきました。
整備されている遊歩道の両側はもちろん、奥の方まで可愛い花たちが、競うように咲き誇っていました。
妙法寺の裏山に広がる村岡城址ハイキングコースです。

背景は山と海ですがうまく撮れません


時々海も見えるコースは、気がつけば久田(くった)城址まで歩いていました。


日本海と出雲崎の街並み


笹などがきれいに刈り払われていて、
花たちは嬉しそうにたくさんの笑顔で迎えてくれます。
足元の花はスマホでも
























おそらく10数年位前にも来ている記憶があるのですが、こんなに整備されているのに驚いています。
また初めて村岡城址、六万部山、久田城址と歴史の一端に触れロマンを感じる一日となりました。

歩数計は1万歩を超えました。
少し風が冷たかったかな、大満足の山歩きでした。

今までに訪ねたウォーキングのまとめ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国上山~2017その2 | トップ | 国上山~2017その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事