ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

本日 休養日。

2014年08月24日 | My Favorites

お盆ウィークは 教室をお休みさせていただいてるとはいえ、

山積みの事務処理や、カフェのお仕事、

そして実家のご仏壇とお墓のお世話と

何かとバタバタ

 

なので、本日は久しぶりに自由に過ごせる休養日。

いつもならウォーキングして 自宅でのんびりまったり

過ごすのですが、

今日はなんとなく 家にじっとしていたくなかったので、

お隣の金沢まで行ってきました

 

まずは、近江町市場で腹ごしらえです。

隣の県なのに、実は私は今まで訪れたことがないんですよね

よく聞く 「井ノ弥」さんでお薦めの丼を頂きました。

それから 市場内で岩ガキも

レモン汁であっさりと。 美味しかったです

 

まぁでも正直なところ、海鮮は富山も負けてないですよね~

 

最後は 私の大好きな場所へ

石川県立美術館内にあるカフェ「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」です。

辻口パティスリーのケーキも美味しいですが、

一番のお気に入りポイントは

なんといっても大きな窓?ガラスの壁?からのこの緑の眺め

癒されます

大好きな場所で美味しいケーキを頂いて 幸せ

 

こちらのカフェは 和倉店もあって

そちらは海の景色が素晴らしいらしいので

いつか行ってみたいですね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/23 土 PB | トップ | 8/27 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。