ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/20-22 木金土 PF

2015年08月23日 | PF小学低学年基礎クラス

今週は自己紹介からスタートです。

名前、年齢、好きな動物と果物。

この4つを発表してもらいました。

みんな上手にできました

 

そしてワードサーチにも挑戦しました。

これは2学期から加わったアクティビティです。

 

既習単語がたくさん描かれている1枚絵を見ながら、

自分の言える単語を指さして言ってみたり、

Where's the red umbrella?

赤い傘はどこ?

How many erasers are there in this picture?

鉛筆は何本ある?

What color is this?

これは何色?

等 絵についての講師の質問に答えたりしてもらいました。

どのクラスでも、1つでも多く言おうと

”I know!" と元気よく手が上がってました。

 

4月からのわずかな学習期間でも

英語で表現できることがたくさんできた生徒たちでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました、呉羽梨(*^_^*)! | トップ | 8/21・22 金土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。