ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6/28,30 水金 PA

2017年07月01日 | PA小学生上級クラス

上級クラスは 今週から新しいUseful Expressions

アイスクリームショップでの会話に入りました。

For here or to go?  こちらでお召し上がりですかそれともお持ち帰りですか。

等々、本当に使える実践的な表現が今回もふんだんに出てきてますよ。

チャンツで楽しく身につけていきましょう。

 

ターゲット表現は I have some.../ I don't have any.....  です。

同じ have を取り上げたレッスンでも

上級クラスは 中学英語を意識した表現になってます。

 

「えっ、これsome???」 と質問が出たのは 水water.

今まで  some = 数個 と学習してきたので

数えられない水に some がついて違和感を感じたようです。

some には いくらか と程度を表す意味をあって

特に飲み物のには some water, some coffee, some milk など

つけたほうが自然な会話になります。

しかし、ここに気づいたことがスゴイです 

 

ホームティーチャーしてると みんなに驚かさせること

たくさんあります

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/28、7/1 水土 PI | トップ | 6/30 金 中1会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。