ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/10・12 水金 PA

2018年01月13日 | PA小学生上級クラス

いきなりボキャスロンで始まった上級クラス~

それでもリーディングボキャスロン(単語読み)まで積極的に挑戦してくれたPA生たち。

当初は保護者の方々の意向で体験レッスンに来て英語始めたというパターンが多いですが

高学年になると 生徒自信が目標意識をもって取り組んでくれるようになります。

 

今週は ボキャスロンに加えて 英語のルールを学習しました。

取り上げたのは「現在進行形」

中学校では中1の2学期後半くらいで学習する文法ですが

ある程度予備知識があるのと無いのでは 理解度が全然違ってきます。

 

主語とBe動詞の組み合わせは 上級1年目の子たちでも

口頭練習で自然と身についているのか

you といえば are、 I といえば am .... 、 Heといえばis というふうに

なんとなく口をついて出てくるようです。

今回はそれを 意識してグループ分けできるように説明をしました。

...ing のつけ方に関しては、現段階ではテキストの表を見てできたらいいかなと思います。

 

そしていよいよ始まったインタビューテストの練習。

上級クラスは質問パターンも多岐にわたるためハードルは高いですが

みんななら大丈夫

一緒にがんばろー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/13 土 DT | トップ | 1/12 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。