ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/12 土 中1

2013年01月12日 | 中学生クラス

中1クラスでも 学校より一足早く、一般動詞の過去形を学習しました。

2学期最後のレッスンでは 規則動詞の過去形 ed をつければ過去形になるよ。

というのを学習しましたが、今日は不規則動詞の過去形です。

see-saw  go-went などです。

これは暗記するしかないので、ガンバって覚えようね。

教室でも しばらくはレッスン始めに 口慣らしでこの不規則動詞の活用を

暗誦していこうと思います。

みんな、ファイト だよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 土 中2 | トップ | 2013年初のレッスンを終えて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。