ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/13 金 PF

2017年10月14日 | PF小学低学年基礎クラス

PFクラスは 今回I Know! に挑戦しました。

テーマは What grows on the tree? 木で育つものはなあに?

です。

木の他にも 土の中、地面(正確にはうね?)でなるものと

グループわけをしてもらいました。

turnip カブ は in the ground 土の中

peaches モモ は on the tree 木、

watermelons スイカ は on the ground 地面で。。。

と他にもいくつかの果物フルーツをそれぞれにグループ分け。

banana tree は他の木と葉っぱが違うけれど

子供たちはそれも上手に見分けてましたよ

 

それぞれ正しい位置にシールを貼った後はQ&A

ちょっと難しい Where do peaches grow?  モモはどこで育つの?

Where do carrots grow? ニンジンはどこで育つの? という質問もしてみましたが

On the tree.  In the ground. と上手に答えてました。

Well Done! 良くできました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/11,14 水土 PI | トップ | 10/14 土 DT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。