ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

6/10 土 DT

2017年06月10日 | PT2-3歳時さんクラス

朝いちばん、にぎやかなDTさんクラスを終えて

次のレッスンまでの間、 少しレッスンレポートを・・・

 

DTクラスのレッスンは

日ごろ忙しいパパやママと

たっぷり触れ合える親子タイムにもなっているようで

微笑ましい場面がたくさん

 

エクササイズタイムは

その日の気分でまだムラがあるDTさんたちなので

ノリノリで一緒に動いてくれる日もあれば

微動だにしない日もあります。

そんな日は本人たちより付き添いのパパ、ママのほうが奮闘。

今日は、Jump で動かない男の子はパパに持ち上げられ~

Turn around でクルッとしない男の子はママにクルクル回され~

でもね、これが子供たちには嬉しいんですよね。

遊んでもらってキャッキャと楽しい笑顔がこぼれてました

 

今日はみんなが大好きな おやつシリーズ

pancakes, cream puff, cookies....

食べ物は反応がとても良かった。

 

教室へ上がる途中、いつも階段の踊り場で

「ちろっ」と音声付で必ず振り返る男の子、

今日は一緒についてきていた

まだオシメもとれてないヨチヨチ歩きの妹ちゃんまで

お兄ちゃんのマネっこで「ちろっ」って振り返ってくれました

お楽しみが増えました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/31 水 中2 | トップ | 6/9 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。