ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/19 土 中2

2013年01月19日 | 中学生クラス

過去分詞は皆とても頑張ってくれているようで

かなり身についてきました。

今日は動名詞    ing と過去分詞を使った修飾を学習しました。

本を読んでいる女性 a woman reading a book

日本で作られた時計 a watch made in Japan などです。

修飾部分が長くなると 英語と日本語では順番が逆になるというややこしい

ところです。

ただ、現在進行形と受け身の基礎がすでに身に付いているこのクラスの生徒達は

混乱することもなく、器用に問題を解いていました。

生徒たちの学習能力にはホント驚かされることが多いです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/19 土 PT | トップ | 1/19 土 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。