ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/19&20 金・土 PF

2014年09月20日 | PF小学低学年基礎クラス

今週の新出単語は 海の生物でした。

a shark サメ, a seal アザラシ 等々。

a seal の発音、とても綺麗にできました

タツノオトシゴは 横顔が馬に似てるので 

a sea horse と言います。

何かに関連付けて覚えると 身に付きやすいですね。

 

ターゲット表現は 

What are these/those?

They are ....s.

といくつかある物を指して「何?」と尋ねる表現です。

手拍子しながらリズムにのってのQ&Aは とっても上手でした。

 

ワークブックのリスニングクイズもバッチリです。

左には 手にお手玉を一つ持った男の子の絵、

右には 手にお手玉を数個持った男の子絵。

聞こえてくる会話は

What are these?   They are beanbags.

右の絵を選べば正解です

これは全員正解でした。今日学習したことしっかり理解

できてます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19 金 PI | トップ | 9/20 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。