ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/26 PI

2013年10月26日 | PI小学生中級クラス

今日はチャレンジレッスンの日。

ボキャスロンは、

write a letter, bake cookies 等難しい動詞句が混ざっていても

なんのその、スラスラと言うことができました。

 

みんな大好きなクイズタイムにも挑戦しましたよ。

big, small, long, short 4つの形容詞を確認学習した後は

3ヒントクイズの出しあいっこです。

既習の13の動物の中から

特徴や色のヒントを出します。

例えば、ostrich(ダチョウ)であれば、

It's big. 大きくて、

It's black and white. 白黒で

It has a long neck. 長い首だよ。

とヒントを出していきます。

1回目はみんなちょっと苦戦でしたが

2回目以降は要領を得てとっても上手に

ヒントを出してくれました。

子供たちって ホント一瞬のことで 驚くほどの成長を見せてくれるんですよね~

 

みんな平等に出題者になったあとはワークブックで読解にも挑戦です!

一番下の ヒントに使う単語を確認してなぞり書きした後は

上の男の子、女の子のヒントを読んで どの動物か答えを

選んで記入してもらいます。

講師のヘルプなしでも あっという間に解いちゃいました。

簡単すぎたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/25 金 PE | トップ | 10/26 土 PT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。