ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/12 土 PF

2013年01月12日 | PF小学低学年基礎クラス

PFクラスさんの 3学期は 2学期の総復習からスタートです。

まずは単語。Bomb Gameをして楽しみました。

一人ずつ順番に、たくさんの絵カードから好きな単語を発音してとって

いくんですが、一枚だけ裏に爆弾の絵が貼ってあります。

それを引くと ゲーム終了! がいつものやり方ですが、

今日は新年ということもあり、救済処置が加わりました。

爆弾を引いても、10秒以内に ホワイトボードに貼ってあるLucky star

タッチできたらセーフ!!

せまい教室なので 歩いても10秒以内には タッチできるのですが、

そこは子どもたち。爆弾を引くと 真剣な顔で走り出してました

 

日本の子供が迷った時によく歌う「ど・れ・に・し・よ・お・か・な。 か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り

の英語版チャンツも練習しました。

Eenie, Meenie, Minie, Moe です。

テキストには いろ~んなスイーツの絵が描かれていて

自分の食べたいスイーツを指さしながら歌いました。最後はどれに決定したか

「一緒だぁ~」なんて お友達と比べながら 仲良く歌うことができました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12 土 PI | トップ | 1/12 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。