ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/4、7 水土 PI

2017年10月07日 | PI小学生中級クラス

今週の新出単語は乗り物シリーズでした。

bike バイクは 英語では自転車なので日本語と意味が違ってきます。

バイクは 英語でmotercycle 土曜クラスの生徒たちは 

モーター最高! と覚えてましたよ

きっかけは何でもいいので そうやって楽しんで英語に

親しんでってもらえたら嬉しいです

 

ターゲット表現は What's  doing?  He's /She's     ing.

と今何をしてるのか、聞いたり答えたりする表現。

中学英語でいうところの現在進行形が入った表現です。

dance, swim など短い動作同士にはみんな上手にing をつけてました。

water the flower 花に水やりをする 等ちょっと長い単語になると

どこにing つければいいのか最初は戸惑ったみたいで

water the flowering。。。。 なんていう造語が両クラスでできてました

もちろんちゃんと訂正させていただきました。

 

アクティビティはみんなの好きなボタン早押しゲーム

我をわすれて夢中になる生徒たち。

ワークブックの時間にはエネルギーを使いきったのか

黙々と作業をするPIクラスでした。。。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小説・・・ | トップ | 10/6 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。