ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/27・29 水金 PA

2017年09月30日 | PA小学生上級クラス

今週のターゲット表現

What time does the library open?

It opens at 9:00.

はお店や施設の開閉店時間を尋ねたり答えたりする表現です。

 

質問の時、答えるとき open → opens, close → closes の変化と

時間の前につける at を抜かさないことに気をつけて練習をしました。

みんなとても上手にできました

 

時を表す言葉の前につく前置詞は今から習慣で身につけておくと

中学に上がった時にとても役に立ちますヨ。

上級クラスでは 曜日や日付の on ,  月の in 等ちらほら出てくるので

今の中1生たちは 感覚でなんとなくわかっているみたいです。

みんなも その時々でおいおいに練習していこうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/29 金 PF | トップ | 9/27・30 水土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。