ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/5 土 PB

2014年07月05日 | PB年中・年長さんクラス

今日は a ballボール a dollお人形など

PBさんたちにとって 身近な遊び道具を学習しました。

 

新しいお歌 I want a presen では

リズムにのって I want... 「~が欲しい」 という

表現が 学習できるようになっています。

慣れてきたら その表現を使って

ショッピングゲームなどしたいと思ってます。

 

ワークブックでは アルファベットの

なぞり書きがスタートしましたよ。

毎回2文字ずつ練習していきます。

文字の学習は最初が肝心。

書き順も正しく身につけていただけるように

お一人お一人目を配っていきたいと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/5 土 PE | トップ | 待ち人(?)来たる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。