ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

クリスマスクッキーの楽しみ方

2016年12月16日 | イベントレッスン

もう当教室のクリスマス風物詩となってるクリスマスクッキー。

これ実は食べるだけではなくて、

クリスマスオーナメントとしても楽しめるんですよ。

なので、クッキーの上にはヒモを通すための穴をあけてあります。

 

卵アレルギーをお持ちのお子さんがいらっしゃるクラスでは

卵抜きのレシピでクッキーをお作りしておりますが、

もしご心配であれば

クリスマスツリーにひっかけたり、

窓辺につるしたりして楽しんでいただくのも良いと思います。

 

今日は朝起きるとすっかり雪国になってましたね。

立山も雪化粧した雄大な姿を見せてくれました。

今年はホワイトクリスマスになるのかな。

 

最近、プライベートのブログでは写真にはまってる私。

スマホカメラでも焦点の合わせるところを変えると

光加減が違って面白いし、

太陽の光の使い方も工夫するのが楽しいんです

  昨夜は明るい月夜の中に

ゆっくり流れる雲模様に魅せられ

肉眼で見たまんまを撮りたかったんですけど。。。

やっぱりスマホだと厳しい???

月夜の雲ってなんとなく好きです

静寂の中で見てると厳かな気持ちになるっていうか

落ち着くっていうか。。。

 

月の周りにはrainbowならぬmoonbow?? も出てました。

正確には360度囲んでるのはムーンボウとは言わないんですよね、確か。

中学生クラスの長文読解問題で取り上げてて

他の名前あった気がする

それも撮れてないですね。。。

 

iPhone で 夜空や星空のきれいな撮り方ご存知の方、

教えていただけると嬉しいです

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Take away ??? | トップ | Jingle Bell Rock! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。