ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/9 金 PA

2012年11月09日 | PA小学生上級クラス

本日の新出単語は get の入ったフレーズ、

get home, get together 等々、中学校でもよく出てくる単語です。

get には 「買う、もらう、着く」など本当に幅広い意味がありますので、今から

フレーズで 覚えておくと良いですね。 会話表現は

Are you reading a comic book?  --- Yes, I am./ No, I'm reading a book.

(マンガ読んでるの?--- そうだよ。/ちがう、本読んでるんだよ。)のような

現在進行形を用いたものでした。

他にも eating, drinking, studying といった表現が出てきました。

アクティビティは ジェスチャーリレーです。2チーム対抗で 各チーム1分以内で

どれだけ味方のジェスチャーを当てれるか競いました。

Are you cooking?   Are you playing the piano? Are you using a computer? など

味方のジェスチャーがわかった人は質問し、Yes, I am.と返ってくれば、ジェスチャーする人を交代しましす。

今日は女子の勝ちでした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の研修シーズン! | トップ | 11/10 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。