ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2015 Easter おまけレポート

2015年03月08日 | イベントレッスン

毎回 イベントレッスンでは外国人ゲスト講師を招くため、

生徒達は ちょっとしたカルチャーショックを

体験することが時々あります。

 

本日のカルチャーショックはこちらの数字。

2チームに分けてのポイント戦。

先生は 1ポイント入るごとに イースターエッグを描いてくれました。

チョコレートバニーチームの得点は トータルで 「7点」

ですが、、、この赤い字で〇つけてある数字、日本のとちょっと違いますよね?

素直な子供たちは 「この”7” ちがうよぉ~」

それを聞いたゲストの先生、

ホワイトボードに 日本風の数字も書いて、

「日本はこうだけど、オーストラリアでは これでいいんだよ。」

とシンプルな英語で説明。

みんなは どうやら納得したようです。

 

大人だったら そのまま流しそうなところに ひっかかるのは

成長途上の子ども達の才能の一つですね。

心も頭も姿勢も、柔軟だからこそ吸収できることが

たくさんあります。

わたしも みんなを見習って、いつまでも柔軟であること

忘れずにいたいと思います

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 Easter | トップ | 3/11 水 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。