ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/7 水 PI

2015年10月07日 | PI小学生中級クラス

今週の中級クラスは おさらい。

Unit5で学習した表現、

I like / don't like .....  の好き嫌い表現と

What's 〇〇 doing?

He's/She's     ing. の

現在進行形を使った表現を振り返りました。

 

ジェスチャーリレーや

タイマーを使った爆弾ゲーム等 テキストを離れて

体を動かすアクティビティがメインだったので

生徒たちも とっても楽しそうでした。

 

ワークブックアクティビティでは

初めてのスペル当てに挑戦しました。

絵が完成する前に、その絵のスペルを完成させるというゲーム。

まだ少し早いかとも思ったのですが、

意外なほどみんな楽しんで参加してくれました。

これからまた機会を見て取り入れていきたいと思います。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/3 土 PE | トップ | 10/8-10 木金度 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。