ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

好きが高じて・・・

2013年01月06日 | 日々のこと

コーヒー 飲むのも好きなんですが、その香りも大好きなわたし。

ただいま その大好きな香りに包まれて バリスタ修行始めました。

教室のない日を利用して、週ほんの数回だけですが、某コーヒーショップにて

ただいま奮闘中です。

お金をいただいて 大好きな事を学べるこの環境は ホント有難いです。

今の課題は ミルクのスチーミング。。。きめの細かい泡と適温適量のミルクを炊くのって

とっても難しいんです  

特にミルクが少なければ少ないほど一瞬の出来事なので難易度があがります。

実は今日も お仕事でした。バリスタ修行はもちろんですが、色んなお客様との触れ合いも

とっても楽しいです

入れる日数も時間も少ないですし、きっと亀の歩みよりノロい成長かと思いますが、

桜の花が咲くころには、美味し~いラテを自信もって提供できるように頑張ります

もちろん 英語教室も 今まで通り全力で頑張りますので、 どうぞよろしくお願いします

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 1月7日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。