ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/30 水 PI

2013年01月30日 | PI小学生中級クラス

今日の新出単語は いろんな乗り物でした。

救急車や消防車、電車などです。

そして、今日の学習表現は 

Do you want to see ...?   Yes, I do./ No, I don't.

「...が見てみたい?  うん・いいえ。」 です。

Do you ... に対しての答え方は 散々経験してきているクラスですので

受け答えはバッチリでした。

アクティビティは Guessing Game です。

オーロラや 流れ星、天の川、ミイラ、ピラミッド 等々 いくつか用意された絵カードの中から

どれを見てみたいか 生徒同士で当てっこをしました。

質問側の生徒たちは みんな元気よく手を挙げて 質問をしていました。

ワークブックでは ph/wh の音を学習しました。

photo や what にある音ですね。上手に読めてましたよ。

自己紹介も インタビューの受け答えもスムーズにできるようになってきました。

もういつでも大丈夫ですね!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/29 土 PB | トップ | 試作品♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。