ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

聞き流し学習

2013年08月23日 | 英語のこと

友人たちや知り合いからよく聞かれること、

「英語話せればいいとは思うんだけど、なかなかスクールには通えないし、、、

 〇〇ー〇ラーニングって効果あるかな?」

 

これはよくTVCMでみかける「聞き流すだけで・・・」で有名な他社の英語学習教材で、

私自身はそれを使ったことがないので、なんとも言えません。

 

ただ、言語習得の基本は

聞く(耳からの情報収集) → 理解するようになる → 話す(情報のアウトプット)

→ 読み書き というのが自然の流れ。

赤ちゃんも母国語を身につけるのもこの流れなんです。

語学学習において耳から情報を入れる事(聞くこと)はとっても大切。

なので、その教材を毎日継続的に使用して学習できるのであれば

一定の効果はあるんじゃないかと個人的には思います。

しっかりした目標設定がある方や根気に自信のある方にはいいのでは

ないでしょうか。

家庭学習って継続するが難しいですからね(これも私個人の見解ですが

 

ある程度、英語力がつけば必ずアウトプットできる場所が欲しくなります。

会話はキャッチボール、聞いて話して誰かとコミュニケーションがとれてこそ楽しい!!

話し相手が欲しくなったときには、ECCジュニア教室にも大人クラスがありますので、

ぜひお越しくださいませ! お待ちしております

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/21 水 PA | トップ | 保護者の方へ *アカデミック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。