ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

3/14,16 水金 PA

2018年03月17日 | PA小学生上級クラス

上級クラス、今週のターゲット表現は 「be going to .....」 の

予定を表す表現を学習しました。

こちらは ただいま中学英語でも学習中です。

ただ中学生クラスと違うのは

文法は説明せずに、会話の中で「話す・聞く」中心のアクティビティを

行うこと。

でもそうやって 体を使って感覚で覚えたものは

いずれ中学へ行って 机上のお勉強として出てきた時にも必ず役立ちます。

これは私の娘の感想でも実証できているので 保証します

 

そしてフォニックスブックも まとめに入りました。

今回は ちょっとクイズ形式の面白い問題でしたので

一部ご紹介します。宜しければ保護者の方々も挑戦してみてください。

それぞれ区切り毎のアルファベットを並べ替えたら左か右の どちからの英単語ができあがりますよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/17 土 DT | トップ | 春と言えば桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。