ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/10 土 PE

2015年10月11日 | PE小学生高学年初級クラス

レッスン初めに必ず尋ねる日付。

What's the date today?

It's October 10th.

月はまだ1月から指折り数えながらではありますが、

講師のヘルプなしでも

自力で答えられるようになってきましたよ

 

今週は 

How many  ~ do you have?

いくつ~もってるの?

I have three.

3個持ってるよ。

等、持ち物の数を聞いたり答えたりする

練習です。

 

20~100までの数字は最近学習したばかりの

こちらのクラスですが、

もう大きな数も スラスラと言えますね。

 

これからも ちょっとずつ「できること」増やしていこうね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/10 土 PB | トップ | ハロウィン準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。