ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/13週 上級

2015年04月18日 | PA小学生上級クラス

上級1年目の生徒にとっては

初めてのウィークリーテスト、

全員とっても良くできてました

2年目生は 余裕ですね。

 

今週のターゲット表現は

Are you nurvous?   Yes, I am./ No, I'm not.

緊張する?  うん・いいえ。

等 相手の気持ちを尋ねる表現を学習しました。

 

アクティビティは

「今からジェットコースターに乗る」

「お父さんに大好きなおやつを食べられた。」

等々 いろんな状況が書かれたカードを1枚引いてもらい

カードを引いた子がその状況だったらどんな気持ちか当てる

Guessingゲームを行いました。

同じ状況でも 緊張する子、ワクワクする子、怖がる子等

生徒たちのキャラクターが出ていて面白かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/13週 PF | トップ | 4/18 土 PE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。