ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

1/16 水 PI

2013年01月16日 | PI小学生中級クラス

今日は リサイクルレッスンの日でした。

低学年基礎クラスで学習した表現を掘り起こして

覚えているか確認します。

今回は What do you want? --- I want ... と

What are you doing? --- I'm      ing ~  です。

とっても良く覚えていて アクティビティも上手にできましたよ。

Unit7 のボキャスロンも行いました。

今回は自然に関する単語が多かったですね。

オーロラや火山、天の川 等々 スラスラと言うことができました。

本日 個人懇談会のご案内を配布いたしました。

ご確認いただけますようお願い致します。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 1/18 金 PA »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ひな)
2013-01-18 19:47:57
Vocathlon6、結構難しいですよね!こちらでは“a giant tortoise”が“very big turtle”だったり、“the Milky Way”が“the beautiful river in the sky”だったり…(+_+)Vocathlonにおいては全然違う答えなんですけど(笑)、でも瞬時にそういう言い換えが出来るようになった子供たちを見ていると、本当に成長したなぁ…と感慨深いものがあります☆こうして1歩1歩英語力をつけていく子供たちをそばで見守らせていただけることがホームティーチャーの醍醐味のひとつかもしれませんね!
返信する
こんにちは! (eccfunahashi)
2013-01-19 15:59:16
わかります! tortoiseがなかなか出てこない子がいるんですよね(^.^) 聞けば「あ~」ってなるんですけど。。。
私も未来ある子供たちの成長にたずさわるこの仕事ができていること、心から幸せに思うことが多々あります。
子どもたちは社会の宝ですからね!
I want to be ... という表現を学習していると、たま~に
I want to be an English teacher! と言ってくれる子もいて
それを聞くとホント嬉しかったりしますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。