ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/9-11 木金土 PF

2015年07月11日 | PF小学低学年基礎クラス

最近のPFクラスさんは 

学校での水泳や 迫りくる夏休みで

どのクラスも ウキウキです

 

さて今週は

I want a/an .... と欲しいものをいう表現と

Do you have a/an ....? ~持ってますか。

Yes, I do. / No, I don't. はい・いいえ

Do you like ....? ~好きですか。 の3つの表現を

子どもたちが大好きな 爆弾ゲームや 当てっこゲームで

おさらいしました。

 

ワークブックのリスニングクイズ、

1年生たちも段々と要領を得たようで

スラスラと解けるようになりました

 

次週は 1学期の総復習です。

ボキャスロンも行います。

昆虫類は ちょっとみんな苦手なようなので

お家で CDの聞き直ししてみてくださいね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’15 サマーレッスン 幼児 | トップ | 7/10.・11 金土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。