ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/9 水 PE

2016年11月09日 | PE小学生高学年初級クラス

今日はアメリカ大統領選。

生徒たちも高学年ともなると気になるようで、

レッスン前後の話題はもっぱらトランプ氏優勢の話題でした。

まだ結果出てない時間だったので。

周りの大人やテレビから収集した情報で

子供たちは子供たちで色々と意見があるようです

安部首相にも ちょっとトバッチリ飛んでましたけど。。。

 

前回・今回とPEクラスでは簡単な動詞が入ってきました。

draw, study, sing, walk....

今後は use a computer, listen to music など動詞句も入ってきますよ。

 

ターゲット表現は I like...../ He likes..... と

三単現のs を含んだ表現。

今回は like だけに的を絞っての学習だったので、

PE生たちも まだまだ余裕があるようです。

 

フォニックス学習、みんなかなり力がついてきたようなので、

3文字単語のリーディングチャレンジを行いました。

今週はStage 1 にチャンレンジ!

サッと読める単語もあれば ちょっと詰まるものもありましたが、

自分でも読める力がついたこと自覚できたようで

終わった後のみんなの顔はちょっと得意げでした

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た・ま・ご | トップ | 11/12 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。