ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/20 土 PA

2013年07月20日 | PA小学生上級クラス

レギュラークラス詳細は 水曜クラスをご参照ください。

 

スーパークラスでは 代名詞の所有格を学習しました。

”〇〇の” と所有を表す形 my わたしの、your あなたの 等々です。

会話レッスンでも Is this your ...? (これはあなたの~ですか) や

This is my mother.(この人は私の母です。)といった表現の中で

何度か触れてきているので、覚えが早いです

 

I - my, you - your といった変化は中学1年で学習しますので、

今から使いこなせるようになっておくと、中学のお勉強も余裕をもって

できるので良いですよ!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/19 金 PE | トップ | 7/20 土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。