ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/2 水 PA

2013年10月02日 | PA小学生上級クラス

本日の表現は 

When do you have PE class?  On Mondays.

ピアノの体育の授業はいつあるの?    毎週月曜日だよ。

と曜日をたずねたり答えたりする表現です。  

曜日を 複数形にすると 毎週〇曜日という意味になります。

 

ワークブックでは oo という音を学習しました。

読み方は二通り。「ウゥー」と「ウッ」 伸ばす場合と詰まる場合があります。

その中にあった単語 tooth

生徒A 「先生これ何て読むの?」

講師 「 トゥース 」

みんな「クスッ」

生徒B「えっ これ何て読むんだっけ」

講師 「トゥース!」

みんな「(爆)」

生徒B「もう1っ回 読んでみて

講師 「自分でどうぞ!!」

・・・・ 某お笑いの 一昔前にはまったフレーズに似ていて

ハマったようです。

 

最後に残った時間3分で ちょっとしたアクティビティを行いました。

講師がボードに書く単語を読んで その絵を描く。

完成したのがこちら

clown ピエロは かなりシュールな絵になってますが、

時間がなかったので良しとしましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/2 水 PB | トップ | 10/2 水 中1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。