ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/13,16 水土 PI

2017年09月16日 | PI小学生中級クラス

土曜クラスのほとんどのメンバーが運動会のため

とても賑やかだった水曜クラス。

 

今回はスピーチに挑戦しました。

名前の他に将来なりたい職業、言ってみたいところ、そこで何をしたいかを

スピーチ。

中にはI want to be a pirate 海賊になりたいという男の子もいました。

わたしが小学生の頃は首相とかプロ野球選手とか歌手とか言ってる友達が

多かったですけど、

今は現実的に男の子だったらサラリーマンoffice workerが多い中、海賊は珍しい

女の子は美容師hair dresser やパティシェ pastry chef とかいろいろ可愛い夢があるようです。

ECCでは基礎クラスから簡単な自己紹介スピーチはしてきてるので

みんな慣れてるらしく

いつもより多い人数の中でも堂々と発表をしてくれました

 

次週はボキャスロンを行います。

おうちで復習しておいてくださいね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模様替え | トップ | 9/13,15 水金 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。