ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/8 水曜PI

2012年08月08日 | PI小学生中級クラス

今週はUnit3のおさらいレッスンでした。

まずはボキャスロン。

Unit3では理科や算数など学校でお勉強する科目、球技、牛丼やトンカツなど食べ物を

学習しました。

pork cutlet (トンカツ)beef bowl(牛丼)など和食メニューも英語で言えるようになりましたよ。

1-100まで数えるのも もうお手のもの It's just a piece of cake! ですね

でもっ!!! 今日は数字を数えるだけでは終わらせません。

What's the total? というゲームでは足し算と英語を同時にお勉強です。

一人に数枚ずつトランプを配ります。最初は3枚からはじめ最高は5枚まで。

各自、自分に配られたトランプの数字を足し算して

わかった人から"I know!!"と手を挙げ トータルの数字を英語で言っていきます。

足し算は小学校で学習しているので、3-4年生の子供たちは大好きですね。

みな得意げに手が挙がっていました。

そして今日は英語の歌Baa, Baa, Black sheepを歌いました。

とても有名な歌です。

初めて歌う歌でしたが、数回の練習でとても上手に歌うことができましたよ。

これはまた機会をみて歌っていきましょうね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、見つけました! | トップ | 新盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。