ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

2/23 土 PT

2013年02月23日 | PT2-3歳時さんクラス

今日は 数の分解をねらいとした「お買い物ごっこ」をしました。

お店に行って2皿えらび、持っているコイン3枚を使い切らなければいけません。

ただし、2皿のうち1皿はウサギさんに頼まれたニンジンを買わなくてはいけません。

ですので残ったコインで自分の好きなものをいくつ買えるか考えなくてはいけません。

ニンジン2つ入ったお皿は コイン2枚払わなくてはいけないので、

自分の好きなドーナツやリンゴは1個しか買えなくなりますね。

ニンジン1つのお皿を選べば、自分の好きなものは2つ買えます。

でも そこはまだ欲のないやさしいPTさんクラス、うさぎさんのために

ニンジン2つを迷いなく選び、うさぎさんに食べさせてあげていました

 

運筆練習として今日行った迷路は、オオカミのいる道を避けておばあちゃん家に行く

という設定で、スタートからゴール目指して注意深く線を引いていきます。

頭を働かせ、無事オオカミさんに遭遇することなく おばあちゃん家に到着することが

できました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23 土 PB | トップ | 2/22 土 中1・中2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。