ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/20 土 PE

2014年09月20日 | PE小学生高学年初級クラス

今日は スピーチに挑戦しました。

今回のユニットで学習した好き嫌いの表現も使い、

名前、通っている学校、好きな教科、好きじゃない教科を

発表してもらいました。

 

また、次回のボキャスロンに向けての

単語のおさらいを子供たちの大好きな ゲームで行いました。

たくさんある今回の既習単語の絵カードの1枚は

裏にふせんでBombのしるし。

一人ずつ順番に好きな単語を発音しながらカードをとっていきますが、

Bombカードを引いたらゲームオーバーです。

単純なゲームですが 子供たちは毎回ドキドキしながら

カードを選びます。

今日は ラスト3枚というところで 当たっちゃいました

あともうちょっとで全制覇だったのにね~

よほど残念だったのか「One more time!」 のリクエストがありましたが、

時間の関係でパス。

また次の機会のお楽しみですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20 土 PA | トップ | 9/20 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。