ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

’15 サマーレッスン 小学生

2015年06月28日 | イベントレッスン

本日は ゲスト講師を招いてのサマーレッスンがありました。

小学生クラスは 今回は夏の野菜と果物、お菓子をテーマに

いろんなアクティビティで楽しみました。

 

高学年クラスのWhat's missing?

生徒たちが目を閉じてる間に

先生が素早く抜いたカードが何かを当てるゲーム。

最初は1枚だけだったのですが、生徒たちがあまりに

上手に当てるので2枚、3枚と増えていきました。

 

こちらも高学年の 3ヒントゲームの様子。

先生が出す色や形、大きさ等のヒントから

何のことなのかを推測するカードとりゲーム。

ペッタリくっつくスティッキーハンドを使って行いました。

 

低学年クラスの ピクショナリーの様子。

リレー形式で、一番前の人が描く絵が何かをあてます。

2チームに分かれてタイムを競いました。

このチーム、、、仲間の推測力に感謝ですね

 

そしてもうすぐ「七夕」ということで

短冊に願い事を英語で書いてもらいました。

これは近々、玄関前に飾りたいと思います。

保護者の方々は お時間ありましたら、

送迎の際にでもご覧ください。

みんなの願い成就できるといいですね~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート♪ | トップ | ’15 サマーレッスン 幼児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。